結婚を決めた理由!

今週のお題「結婚を決めた理由」

 

今週のお題だそうで、一応既婚者で独身時代にした失敗も

あるのでこのお題でも一ブログ♪

 

私が結婚を決めた理由は・・・

 

この人と人生を一緒に生きて行きたい!って思ったから。

 

お付き合いを始める時にこの人と付き合うなら責任を

とらねばと思ってお付き合い開始。

 

3ヶ月後に結婚を決めて子供がお腹にできて

初めて相手方のお義父さんと面談し挨拶。

 

本当であれば順番は大事。でもタイミングはもっと大事。

 

ついでに失敗した話しから結婚を決めた理由を。

今のヨメさんと付き合うまで約10年付き合っていた女性がおり

学生時代から付き合っていた。

 

当時単車に乗っていた私はよく学校が終わる時間に

迎えに行ってタンデムで帰ってきたのが今でもいい思い出。

 

彼女にも何度か求婚したが、お互いのタイミングも合わず

当時の鬼のように貧乏をしていた頃だったし、私は結婚したら

男性が働き女性が家を守るのが基本と思っている昔風なタイプ。

 

しかし、やってもらって当たり前ではない。

 

家事を毎日やる事がどれだけ大変な事か。

 

毎日会社で働く事がどれだけ大変な事か。

 

お互いに感謝をし合える関係だと夫婦関係は築きやすい。

 

当時からそんなおぼろげな考えがあったが、

当時の彼女は貧乏で先の見えない私との生活で私を助けるつもりは

無かったのかもしれない。

 

いやあったのかも知れないが私にはそんな気持ちを受け取る

余裕がなかったのかもしれない。

 

彼女も結婚してくれる気だったと思うしそう誓いあっていたが

お互いの気持ちのタイミングが合わなかった。

 

しかし時は流れてその経験から何よりこの価値観をもった

この人と一緒に居たいと強く思った気持ちと

タイミングを大事にして結婚を決めた。

 

どうかこのブログを読む人が居たら待っていても

タイミングはやってこないので

自分でタイミングを作って感じて愛する人と

大変でもパートナーや家族が居る喜びを感じてほしい。