気が向いたので・・・

プライベートカーのお話♪

 

私の今のプライべ―トカーはいすゞの古い車で

ロデオというキャンピングカー♪

 

前回車選びには使用目的がはっきりしている事が

私の選び方と長々書いたわけですが

 

何故!?この車を選んでいるか?

 

先ずキャンピングカーは北海道なら誰もが

あこがれて、週末は家族や恋人とキャンピングカーで

キャンプが最高♪と思っている人も多いのでは?

 

しかしどちらかと言えばお金持ちの物で高嶺の花の

イメージが強いですよね?

 

私は全然お金持ちではなく年収も世帯収入も

一般的なレベル。

 

500万も600万も出せばもちろんもっともっと

良いのは沢山あります。

 

しかし!このいすゞロデオは一般人でも

所有できる価格帯 専門店で購入しても100万くらい。

 

すこし痛んでいる車両やヤフオクで個人売だと60万~

でも購入可能♪

 

という事でまずは購入価格が◎

 

さらに維持費。さすがに古い車でエンジンも2800CCの

軽油車両で年間の自動車税は50000円くらい。

 

ただ、この車・・・

 

燃費が良い!MT設定のみですが1リットルあたり10キロは

走ってくれる♪

 

のでどこまでも行く気になる♪

 

ほとんどのキャンピングカーが外車ベースであったり

ハイエースがべースの車両や国産トラック・バスがベースのものも

 

やっぱ燃費が10KMをこえるような車は無く

移動してナンボのキャンピングベースにはもってこい♪

 

というわけで維持費も◎

 

さらに!居住性!7人乗りというだけあって

リビングモードで大人4名までは狭さを感じる事もなく

過ごせつつ!プロパンガスで稼働する冷蔵庫や

シャワールームも有り!

 

就寝時もキングサイズのベッドが一つとハングという

運転席の上に作れるベッドも大人2人は楽々就寝♪

 

というわけで居住性も◎

 

長くなってきたので次のブログでさらにお勧め点を♪