前回の続き♪

前回 いすゞロデオというキャンピングカーに

乗っていて私が選んだお気に入りの点を

 

1購入及び維持費

2居住性

 

この2点に絞って書かせてもらいました。

 

今回はその続き♪

 

続いてベースがクロカン4WDという事も有り

普段はFRで走り燃費も良いロデオも、砂浜などでは

フロントタイヤのハブロックというホイルに付く

ダイヤルを回して4WDのH と4WDのLに。

 

4WDのLに入れるとほぼ砂浜等ではハマり知らず。

 

私は趣味でサーフィンをするので毎週砂浜に行く事もあり

この本気の四駆は本当にうれしい♪

 

というわけで走破性も◎

 

最後に整備工場を経営している事もありここには

触れねばなりません!

 

整備性について。正直いすゞは特に修理しやすい車では

ありません。ロデオも同様。

 

ただ、そもそもトラックをメインで作ってきたメーカーで

いまは乗用車はOEMだけになってしまいました。

 

そんな世界で好かれるトラックメーカーが作った4WDは

まさにプチトラック。

 

なのでエンジンやミッションが丈夫! オイル交換は

しっかりやるのは当然ですが、それ以外はほぼノーメンテで

毎週末海で快適な時間を過ごさせてくれる♪

 

というわけで整備性や部品供給触れなかったけど〇!

 

カッコいいのは沢山あるけど。質実剛健主義の私的には

機能的で誰もが維持できてキャンピングカーライフを

おくれる可能性を考えると

 

誰かがキャンピングほしいと言っていて

その人が財布の中身を全く気にしなくて良いような人

以外にはコレお勧めです♪

 

ちなみにうちで在庫はしていません笑

 

といわけで普段はクラウン・休日はキャンピングと

なんだか贅沢なカーライフを満喫中♪