車好き♪

私の会社では車の整備工場と板金工場

さらに中古車販売店・出張買取センターを運営しています。

 

昔々。社会にでてすぐの頃、雇われて選べる仕事に絶望し

いつか自分で商売したい!と考えた時に真っ先に思い浮かんだのは

 

車業界での起業でした。

 

特に中古車という1台しかないコンディションが一期一会で

魅力を感じ、ヒマがあると車を買うわけでもないのに

中古車を見に行ったりしていました。

 

それがめぐりめぐって、社内起業ではありますが、自分で

リスクを背負い中古車屋を開業するまで15年程かかりました笑

 

元より好きな車♪

 

今の私の車は昼間の営業車はトヨタクラウンH17年式の10年落ち

走行距離はなんと21万キロ!

 

今でも非常に調子良く高速道路でも楽々でポジションも楽チン。

 

免許を取り立ての頃はスポーツカーが大好きで

当時はやっていた埠頭でのドリフトにどっぷりハマり

なんどもお巡さんと商談をするはめに笑

 

そんなスポーツカー好きの頃は何故大型のセダンなんか

のってる人がいるのか理解に苦しんだけど

 

今10年落ち21万キロのクラウンをこよなく愛し乗り続けるのは

人を運ぶという事にクラウンが長けているから。

 

以前はスピードが出て良いコーナリングができて

格好が良いなどが車を選ぶ基準だったりして

 

家族が居ればワゴン車で沢山の人を運びたかったり

 

山や海に行く人は悪路を走行するためにクロカン4WDを

選んだり

 

でもセダンは理解不能。今思えば当時は快適に移動するなんて事

必要無い年齢だったからかな?笑

 

いつかはクラウン のように

トヨタさんが使ってきたキャッチフレーズは乗ると納得

 

AUDIやBMもカッコいいけどやっぱり普段使い最強は

クラウンだなと思っている今日この頃♪

 

私的には一度はクラウン!

 

気が向けば次回はプライベートカーについて♪