日々生きてます

久しぶりにブログを復活させてみたいと思いマス。

対した事はありません。日々日記代わりに思っている事や

あった出来事を思いのまま綴っていきます。

 

私の個人的な思いこみや誤字脱字等多数あろうかと思いますが

ご容赦を笑

 

早速。ご近所の繁盛ラーメン店について。

 

私が住む北海道札幌市東区にあるお気に入りのラーメン店

 

【ゆげや】さんについて今日は書きます♪

札幌市ではご存じの方も多いハズ♪ 場所は東区伏古というところにあって

環状通りという大きな通りと札幌新道という高速道路と一緒に走る道とを

つなぐ細い通り沿いにあり、お店は元銭湯が大きく入った建物のちょうど

裏手に入り口があり、駐車場も多数♪

 

ほぼお昼時は外まで人が数名立ち待ちをしていますが店内もカウンターで

10席弱 テーブル席3つくらいの小さなお店で回転は速いので待っても

10分~15分程度♪ お店の方も感じも良く、待っている間にもしっかり

オーダーをとってくれるので、座ったら即出てくる事も♪

 

お勧めは【こってり醤油】に小ライス♪

 

スープは札幌で流行りのとんこつベースでこってりを選ぶと

背油が少し浮いているんだけど、このコクが最高♪

 

麺は少し固めで卵縮れ麺かな?適度なコシのある麺がこってりの

とんこつ醤油に絡んでそれはもう!(よだれ)

 

もう20年近く繁盛店なんじゃないでしょうか?

 

札幌でラーメンを食べるなら一度は行ってもらいたい

名店です♪🎵♪🎵♪

 

やばい食べに行ってこよ~かな~♪